グループレッスン

今日も雪の予報だったのでどうかな?と思ったが朝は降ってはいなかった。それでも、お昼頃からちらちら、積もるほどには降らないが寒い。もう3日もこんな日が続いていて、日本全体が寒気団に包まれているという。東北の方々がどうして過ごされていられるか心配だ。早く暖かくなりますように。

今日は、今年初めてのグループレッスンだった。
プログラムは
短調長調の解説。
   
☆ピアノ連弾
   大きな栗の木の下で
   ふるさと
☆歌 
   冬景色
   もみじ

連弾はグループに分かれてキーボードで練習。最後にグループごとに発表。グループレッスンとは別にピアノをしている方もいるので、それなりになんとかなっているみたいだけれど、私は全くピアノは駄目なので楽譜もヘ音記号になると読めないしハチャメチャ、帰って復習しないと。
あとは例の如くお茶の時間で楽しくおしゃべりして終わった。
本日の教材