仔猫

散歩中、またまた子猫を拾った。
もう、4か月位かな? 
坂の途中の農機具を入れる小屋の破れからチョロっと出て来て「おいで」と呼んだら、すりよってきた。
あまり人も通らない所だし、これから寒くなるしと取り合えず連れて帰った。
迷い猫というには、身体も汚れてないし人家とも離れている。
傍にインスタントうどんの丼があったので何かの理由で捨てられたものと思う。

連れ帰ると、物怖じもせず家の中探検。
アンは「フ―ッ、シャーッ」言いながら付いて歩く。
子猫は威嚇されても知らんぷり。身軽に高い所にも上っていく。大物かも!
一週間もすれば慣れるだろうが、やはりどうかな?アンもまだ子猫の域を出てないし、子猫もお転婆さんのようなので、噛み合いとかしたら心配。

娘たちに電話すると、コタハハが「うちで飼う」って言ってくれて一安心。
明日、病院に連れて行くことにする。