名前が決まったよ

女の子と分かって名前を決めることになって娘や孫達がいろいろ考えてくれた。たくさん候補が挙がったが仔猫の過酷な運命に打ち勝つような名前が多く、そうなるとなかなか完璧なものは難しく難航した。
で。思考を変えて名前まで重くなっては反っていけないのではないかと思い、モモちゃんの果物繫がりで杏のアンちゃんに決めました。
わたしも肩の力を抜いてアンがどれ位生きられるとしても、暖かい家で育った家猫として一生を全う出来れば良いと思うことにした。
アンはとても賢い。トイレも教えないでもちゃんとトイレにしているし、サークル(簡易サークル?)の端っこを押して隙間から出てくる。
お膝が大好きですぐ上がってくるし、(おいで)と呼べば3本足でぴょこぴょこ跳んでくる。
食欲も旺盛でおなかはポンポコリン。来たときの体重326g 17日の体重407g
今は足の傷を治すための抗生剤と1日2度の消毒をしている。早く足が良くなるといいが、良くなると手術がまっている。頑張れ!アンちゃん。