グループレッスン

今日は、大人のグループレッスンの日で、11時頃、次女が来て、アンと遊び写真をいっぱい撮っていた。
お昼を食べて出発。
レオンにお誕生日の「おめでとう!!」とプレゼントをあげる。 焼きかつおは、がぶっと飲み込んでしまった。もう少し味わってたべなさいよ。ボールはひとしきり咥えて走り回っていた。こんな時は「頂戴」と言ってもぴょンぴょン跳ねて逃げ回る。ひとしきり遊んだら今度は「投げて」と持ってくる。毎度のパターン。

さて、今回のグループレッスンは、7月に病院の慰問で歌って欲しいと要請があったそうで、合唱の練習。
  ○川の流れのように
  ○みかんの花咲く丘
  ○夏の思い出
  ○茶つみ
  ○銀色の道
  ○ふるさと
の6曲。難しいのは「川の流れのように」演歌は合唱向きではないなとと思うけれど、聞き手の方たちがシニアで人気がある曲らしい。
後一回グループレッスンの日があるので、大丈夫かな?
今日のアン 658g
娘がアンを取っているところ アンとスマホの大きさで比べるとアンの小ささが良くわかる。