暑中見舞い?!!!

姫路の孫娘から、封書が届いた。
何かしら? 敬老の日?誕生日?いやいやどちらもまだ先だし。
開けてみると、可愛いうちわが!
暑中見舞い!! 裏にメッセージが書いてある。

えらい早い暑中見舞いだけど、とても可愛くて心がほっこり、顔がにっこりする。
夕方、電話が掛かってきて「届いた?」
「届いたよ。ありがとう。 ちょっと早いけど、どした?」
「ウン、ロフトで見つけたんやけど、めっちゃ可愛いから買ってきたら、すぐに出したくなってん。ママやシュンには 早いやろ!って言われたけど」
「ちょっと、びっくりしたけど、うれしいよ。可愛いしフィガロにも見せようと写真の前に飾ったよ」
「そっか!」と本人も満足そう。

でもきっと、本人が想像している以上に私が嬉しかったことは本人は知らないだろう。
ありがとうね。 Mちゃん!
お礼のハガキを出しに駅のポストに出しに行った帰り道に咲いていたホタルブクロ。

]