ご無沙汰しました!

忘れられるくらいの長いご無沙汰でした。

えーっと、
さて、22日は「九歩の会」の新年会でした。久しぶりの外出です。
場所は毎年お馴染みの「道頓堀ホテル」、9時9分の特急で11時前に着きました。

舞台を前に丸テーブルが6つ、テーブルに6人、出席者は35名の盛況で、みんな同い年!!
18歳の少年、少女に戻って、大はしゃぎ

お料理は中華、お世話役のA氏の肝いりで年々材料も良くなって美味しくなった。年にあわせて野菜たっぷりでとても美味しかった!!

食事の後は、恒例のカラオケ、歌う人、それに合わせて踊る人、他人の歌に飛び入りする人、賑やかなことこの上ない。わいわい騒いで、あっという間にお開きの時間になってしまった。。
それでも別れがたく、2次会は飲み組とお茶組に分かれて、お茶組は「丸福コーヒー店」へ。20人という団体なのでちょっと待たされて無事2階を貸切にして貰って、1時間位おしゃべりを楽しみお開きとなった。
今回、嬉しかったのはお土産に大好きな「喜久寿」のどらやきのお土産が!!時々遠いけれど買いに行きたくなる位大好きなのだ。結局遠すぎて諦めるんだけど。
だから、このお土産は私的に大ヒットでした。

いつもお世話くださるかんじさんに感謝!!!


23日は、次女夫婦が「かに道楽」へ招待してくれた。
連れ合いの帰りを待って6時頃、お迎え。

かにのフルコース。特にお刺身、焼きがには絶品!!
まだ、新年会も多くて満員だったが、個室がとれてゆっくりと、かにを満喫した。


おじやで、〆て満腹した。帰りはお酒を飲んだ男衆に代わり娘の運転で帰還。昨日のどら焼きでお茶をして二人は帰った。ご馳走様、ありがとう!!
それやこれやで楽しい2日間でありました。