またまた、溜めてしまった!

27日は、大人のグループレッスンの日で近所のI先生(ずっと小学校の先生をしていらしたのでみんなこう呼ぶ)の旦那さまに次女の所まで送ってもらった。今年最初のレッスンで「今年もよろしく」とか挨拶を交わし、身体ほぐし、発声、歌(冬の星座、学生時代)をして、「ラデッキー行進曲」の合奏、メロディーをピアノとピアニカで、打楽器は、シンバル、ウッドブロック、太鼓、他になんだったけ?それぞれが受け持って難しかったがとても楽しかった。


28日は連れ合いの大学時代の友人がご夫婦2組で訪問して下さることになっていたのだけれど、奥様方がお二人とも体調不良で来られなかったので、ちょっとさびしかったが、男性方は盛り上がって楽しそうだった。F氏の用意してくださった、お刺身も豪華で4人では食べきれないくらい。私の料理も余ってしまった。「しゃぶしゃぶ」のお肉は奥様方のお土産にした。明日の朝、マレーシアに帰るというK氏にあまりお引止めも出来ず、連れ合いが磨いた久しぶりに出番の筈の我が家のマージャンパイも出番なしとなってしまった。
ご馳走?