ゴールデンウイーク

暖かくなったので庭に出て猫草を食む

ゴールデンウイークに入って2日目、昨日は第九の練習日だった。5月13日が本番なので先生の指導もますます気合が入ってきてつかれるっ!!
連れ合いはゴールデンウイーク中は大忙しで全く休みなし。 マ、必要とされている間がハナよとおだてている。
明日は娘夫婦と三田のアウトレットへ。別に目的はないが、暇なのでお誘いは断らないと決めている。
3日は平安京天平行列に参加の予定なので楽しみなのだが、雨の予報でどうなるか心配。いっそ、土砂降りだといいが、降ったり止んだり見たいなのは困る。化粧や衣装を着けるのに8時集合なので6時過ぎに家をでなければならない。行ったら中止は止めといてって照る照る坊主でも作るかな。 姫路の長女とモエが行列を見に来てそのまま泊りに来る。翌日は次女も一緒に女4人でランチに行く予定。5日は休んで6日はまた、第九で結局第九に始まり第九に終わる私のゴールデンウイークだ。