いずみホール

昨日は、いずみホール森麻季さんのリサイタルに行ってきた。
ウイークデイなので午後7時開演。家を出たのは3時頃いつものように窓口で特急の券を買おうとしたら「満席です」 ぎゃあ〜、花見時だということを忘れてた。当然、次に来た急行も満員、スシ詰め!!この駅からこんなに混んだ電車に乗ったことはない。何時行っても楽に座れるのに。疲れた!!
まるよしでハヤシライスで腹ごしらえをしてちょっと早かったので大阪城公園へ。 
川沿いのソメイヨシノはすっかり散っていたが、八重桜が咲いていた。

珍しい黄色の八重桜「右近」 上手く撮れてなかった


夕焼けの大阪城ホール

いずみホール

リサイタルは、やはり中高年が、今日は女の人が多かった。今日の森麻季さんは、お風邪なのか?お疲れなのか?声に伸びがなくて、曲目も少なくちょっと期待はずれだったかな?
ホールを出たらライトアップされた大阪城が見えた

帰りも特急が橿原神宮までのしかなく、急行は乗った車両が古市で切り離しという本当についてない一日だった。4月の外出は控えないとと思った一日だった。