再会

3日は、連れ合いの大学グリークラブ時代の友人Kご夫妻がマレーシアから帰国されたので、Fさんのお宅でお食事会をすることになった。3夫婦でスペイン旅行をしたり、マレーシアにFご夫妻とKご夫妻を訪ねたりと親しくしているので6人がまるで同窓生ののりである。K氏がお肉が好きなのですき焼をしようということになり、榛原牛を買って行く。F夫人が、お刺身や、煮物や酢の物など色々用意していて下さった。直ぐに夕食は早いのでお茶を頂きながら談笑する。
みんな元気で、こうして50年くらいも仲良くしていられるのは本当に有り難いことだと思う。
すき焼はF氏のお得意の味付けでいつもながら美味しく、F夫人の心尽くしのお料理も美味しくつい食べ過ぎてしまった。(実は、昨日は胃の調子が悪くてブログもサボってしまった。)
9時過ぎにKご夫婦が帰られて、ではちょっとだけ遊びましょうと4人で卓をを囲んで、いつもよりはちょっとだけ早めに切り上げた。(ホォー!!)