サムライ日本、燃えつきる!!

梅雨の晴れ間の薔薇

サッカーなんか興味なかったくせに、極度のミーハーである私は世間の風に乗せられてきっちり最初から見てしまった。本当に、しんどい試合だった。延長戦までして決着つかず、PK戦というのは、可哀想な気がした。それにしてもサッカーというのは体力と知力と動物的な勘のいるスポーツだと思った。全くのスポーツオンチな私だが見るのは好き、でもサッカーは2時間近く点が入らなかったり、ちょっとトイレに立ったらシュートが決まったり「第一逆転満塁ホームランがないのは面白くない」と思っていたが今回はベスト4がかかって、緊迫した試合に魅せられてた。最初は1勝も出来ないだろうとの予想がここまで頑張ってまた、子供達もサッカーにあこがれるといいなぁと思った。政府も子供手当ても良いが、地域に一つずつ、子供達が安心して遊べる緑豊かな公園を造って子供が身体を動かして遊べるようにして欲しいものだ。