Mizuno OPEN YOMIURICLASSIC



「五人会」のA氏に誘われて「石川遼を見に行く?」とのお誘いにミーハーな私は1も2もなく「行く、行く!!」と読売カントリーで行われる「MIZUNO OPEN]を見にいくことになったが、G氏は町内会のお仕事、Kちゃんは身体の調子が良くなく結局、二人となった。9時に梅田で待ち合わせて行くのに私は6時45分頃家をでたのだが、石川遼は8時20分の出で結局すれ違いで見れなかった。残念!!
でも心配していたお天気も午後2時頃からパラパラしてきたが、そう強くもならず、最後の組まで見て帰った。未だ、今日は予選なので144人も出ていてびっくり。私も名前を知っている人がいっぱいいた。杉原輝雄(良いお爺様になられた)尾崎将司(ちょっとお腹の垂れた熊さんみたい)倉本昌弘など、など直接はみれなかったが丸山秀樹、小田孔明などなど、でもゴルフはちょっと離れていると帽子をかぶっているし顔はよく見えないが今日はギャラリーも少なかったのでよく見えた。そばに居た人の話では石川遼の時は人がいっぱいだったとのことだ。7時頃から開始というのにみんな早く来るのだなぁ。私なんかだと始発でも間に合わない。
歩いている時は疲れているとも思わなかったのに家に帰ってから足が攣った。お風呂でよくマッサージして、包帯のようにシップを貼った。
会えなかったのでストラップを買った。