検査結果

今年は薔薇が調子がいい!!

先日のCTの検査結果を聞きに医大病院に行ってきた。
結果は、しろ!!
肝臓も膵臓も腎臓も癌の兆候はありませんとのご宣託だった。ヤレヤレ!!
ただ、肝臓に血種があるのと、腎臓の数値はあまり良くないとの事。
腎臓は10代の頃から疲れが溜まると腎盂炎になり、精密検査をすると潜血で引っかかるので元来弱いのだろうと思う。 癌マーカーが付かなければOKだ。
70年も使っている身体だもの、少々故障があっても仕方が無い。
子供時代、私は身体も弱くとても痩せていて結婚しても子供は産めないだろうと思われていたみたい。
でも、子供を生んで体質が変わったみたいで、めったに熱も出さなくなった。
被爆の影響も余り無く恵まれていると感謝している。
でも、検査は終わらなくて今度は腸の検査。
これは、聞くだに怖い。 とても嫌だけれど仕方が無い。
この際全部検査してもらった方が良いかな?
でも、なんで1年で5kも痩せたのかは不明。 やせて身体は軽くなっていいんだけれど、これ以上はやばい!というので、せっせと食べている。
また肥ったりして。現状維持を心がけよう。