お気に入り

先日、生協で購入した5本指のスリッパ、とても気持ちがいい。去年は草履型だったのだが指の股が痛くて自分で綿入りのカバーを付けたのだがもうひとつ履き心地が良くなかった。これは、全部パイル地で柔らかく土踏まずの所は盛り上がっていて真に具合がいい。この2,3日涼しいので尚更だ。ただ、これより暑くなるとちょっと暑苦しいかもしれない。また、寒くなったら5つ指の靴下にしなければ。でも、まぁ今の所とても快適だから、私は機嫌がいいのである。

参院選の結果は予想を上回る自民党の大敗だったが、気に入らない事には安倍さんを初め問題閣僚はこぞって居残ること、また折角の大勝に小沢さんが顔を見せないこと。そんなに身体が悪いのか、巷では勝つまで持っていったら辞めるのではないかと言う声もあるらしい。これも本当だったら忌々しきことだ。一度小沢さんにと思って民主党に入れた人たちの気持ちはどうしてくれるんだ?今の世に中何を信じればいいのか全く分らない。

せいぜい、足元の快適さとタイガースの調子よさで憂さを晴らすしかないのかなぁ?