借金 0?

今夜、我がタイガースはナゴヤドームで初の3連勝の快挙を成し遂げ、ついに借金を完済?した。今後どうなるかは、神のみぞ知るところだが今夜は「ばんざ〜い」と喜ぼう!!それにしても今年は歯がゆかった。これから上位に食い込んでいって欲しいとファンは皆願っている。最近のニュースは暗い事ばかりが多い。せめて野球くらい楽しい気持ちで見たいではないかと思う今日この頃である。
昨日、選挙に行って来た。連れ合いが日曜日は仕事なので私も一緒に行った。今回は人は関係なく党主体に考えて決めた。昨今の弱者に対する仕打ちは許せないものがある。民主党が勝っても良くなる保障はないけれど、一度小沢さんにやらせてみたい。14年くらい前に「日本改造計画」を読んだ時は未だ自民党であったし、この人は総理大臣になる人だと思った。それから、機会が有るように見えてなかなか腰を上げないというか、肝心の所で逃げると言うか、もどかしい事が続き、この人は口ほどにも無い人なのかと思った。ようやく本気が見えてきたあの人の信念がどれ位生かせるものか見てみたい気がする。