オランダ土産

次女が、オランダより帰ってきた。
今回ちょっと長い滞在で、フィレンツェ、ローマと回ってきたとて、懐かしい写真が沢山。
20年も前に次女といったイタリア旅行はツアーでミラノからローマまでの9日間で
忙しい旅やったけれど、記憶に残る国だった。
特にフィレンツェは自由時間が1日あって楽しかった。
写真を見て、思い出すところも沢山あった。
ただ、ローマはスリが多いとかで、バスからの車窓見学が多かった。
ゆっくりとツアーで無く行ってみたい所ではある。
お土産いっぱい!
雑貨小物
カップ、ピルケース、カレンダー、ペンダント
これ、みんな猫の柄!

食べ物
塩、チョコレート、チーズ、ベーコン??

ニャンコのカップ これは前同じ柄の深皿を貰ってアンが使用中
でもこれは、ペット用で無くて赤ちゃん用のものらしいけど
いいよね、我が家の一人娘が使っても。

次は、猫カレンダー、日本では猫めくりよね。
毎日違うニャンコが居る!!可愛いよ!

ニャンコのペンダントはちょっと珍しい!!
ちょっと写真写りが悪いけど、実物はもっと綺麗!

いろいろ猫の小物があるんだね。一人でにやつくわたし。