音楽教室 シニアクラス新年会

24日はコスモス音楽教室キリンクラス(シニア)の新年会だった。
地元の古民家レストラン「たんぽぽ」というお店


まるで、キリンクラスを歓迎するような大きなキリンさんがお出迎え

早速、お好みの飲み物でカンパ〜イ!
突き出しは鮎と山菜かな?
大きな囲炉裏風な火鉢にはかんかんと炭火がいこり、お鍋もぐつぐつ!!


みんな食べるわ、飲むわ、しゃべるわ!と大賑わい。
新しく入られた方もあるので、自己紹介。
娘が音楽教室を開いた時から数えて20年。
初めからの生徒さんも居られて、シニアの皆さんは、教室の応援団みたいな方達だ。
おなかもそろそろいっぱいになって、宴はたけなわ!
そこは、音楽好きの集まり、男性方がギターをひいて、みんなで歌うわ、踊るわ!!




楽しい時間はあっという間に過ぎて
デザートのプリンとコーヒーを頂いて、散会
さあ、これから今年の行事のはじまりです。
今年は、10,11月位に発表会もあるので、頑張らねば。
「たんぽぽ」さんは初めて行ったけど、本当に実家に帰ってみんなで集まって宴会しているような雰囲気で暖かくて、お料理も母の手作り風でと、とても良かった。
予約のみのお店なので、一日、一件なので思い切り歌っても遠慮もなく楽しかった。