高校同期 新年会

昨日は高校の同期会「九歩の会」の新年会だった。
もう、お馴染みになった道頓堀ホテルで。

こんなに盛んになったのは、男子が定年を迎えた60歳頃からだ。
先ず、歩こう会から出発して年3,4回のハイキング、新年会、2月の一泊旅行、夏の暑気払いの宴会と続いているのは、幹事さんの努力の賜物でここが他の同窓会と違うところ。
大体の同窓会の幹事は持ち回りだけど、「九歩の会」の幹事さんは、数人でずっと続けてきて貰ってる。幹事さん方に感謝感謝だ。
おしゃべりして、食事を頂いて後はカラオケ。わいわい騒いで楽しいひと時を過ごして最後に「ボケない小唄」を歌って散開。
二次会は千日前の「まる福」へ飲み足りない人は「ミュンヘン」へが定番だ。

二月は、バス旅行もある。
観光バスも旅館も二月は閑散期でお安いので、普段はお高いような旅館に泊まって観光もできる。今回は東尋坊へ。芦原温泉泊まり。女性専用露天風呂もあるらしい。楽しみ。

あるあるシルバー川柳
☆カード増え 暗証番号 裏に書き
喜寿だけど 恩師の前では 女子高生
☆探し物 やっと見つけて 置き忘れ
☆何回も 話したはずだが 「初耳だ」
配られたシルバー川柳、みんなで「あるある」と大笑い!