ヘルペス

4,5日前より、左の脇腹に赤いポツポツが出来て、初めは虫に噛まれたかと思って虫刺されの薬を塗ったりしていたら、先の方が水泡になって痛いというより左半身が痛い感じ。
その折、みそちゃんの母さんの入院の記事を読んで、「蜂穿織炎」を調べてみたら私の具合と似た所があったので、掛りつけの医院に行きました。
そしたら、病名「帯状ヘルペス」です。って!
ヘルペスって良く聞くけど、どんな病気かは知らなかった。
「隠れていた、はしかのウイルスが神経を伝って出て来て悪さをするもので、ぶつぶつ、水泡ができ、痒かったり局所を中心に痛みが出たりする」そうで、はしかをしていない、子供や妊婦さんや、赤ちゃんにはうつるので、近ずいてはいけない」そうだ。
原因は、疲れ、ストレスって今の私にぴったりの病気!!
とじいじに言ったら、「そうやなぁ」とストレスの元は何にも感じてない様子。ご本人は、今日病院に行って次の手術の予約をしてきたって!!私のヘルペス治るのからん。
ほんまに、痛い。仰向けも左向きも痛いので右向きにばかり寝てると、これまたしんどい。
ブロ友の皆さんのブログを拝見して気を紛らわそうとパソコンに向かうと、お約束のおじゃま虫が。

コタ兄ちゃんと同じ格好しようか?

ほんまに良く似てる!!