猫親ばかの集い 第一回 in 京都

猫ブログの中に「猫親ばかの集い」というジャンルがあってアンの「子猫ブログ」に登録していた時に入会して、子猫の方は卒業したけれど、親馬鹿の方はそのまま参加していて、昨日二日の日曜日、京都で「親ばかの集い」の記念すべき第一回があった。
前夜に長女(通称コタハハ)が吉野入り。
二日の朝、東京幹事のみそ父さん、吉野入り。
折角、アンに会うために遠路はるばる、いらしたのに人馴れしていないアンは逃げ腰。

その後、庭に逃げ出してしまった。


いざ、3人で京都へ出発。京都駅で現地幹事のきゃぴばばさん、アジモアナさんご夫妻、うめパパ、ママさんご夫妻、ヒメさんと落ち合って(皆さん、初対面?)と思えない親しさで和気あいあい、先ずは金閣寺へ。其処で、肴さん合流。

今は修学旅行もシーズンとあってかなりの人出。
金閣寺を出て、昼食のため移動。
色々美味しい料理が出て来て、男性陣は「飲みてぇ〜」
私は、お餅入りのふわふわだし巻きが一押し

★訂正
金閣寺とお食事の順番が逆でした!!!
昨夜、ブログを書きあげてアップしてヤレヤレと思ったら、どこがどうなったのか京都に着いた処から消えてしまい、やり直し。腹立つやら悔しいやらで、思い出しながら書き上げたら、違っていてコタハハより訂正が入りました。ごめんあそばせ。


美味しい食事も済んでいよいよ本日のメーンイベント!!
アジルちゃん、モアナちゃん、ライムちゃんに会いに行く。
こんなに大勢の人数で押しかけて大丈夫かなと思ったがきゃぴばばさんの「うちの子は友好的やし、大丈夫」の言葉通りみんな友達!みたいにサービス満点の3ニャンず!!
先ずは、一番会いたかったアジルちゃんと

次男のモアナちゃんと

三男のライムちゃんと

記念写真が撮れました。  うれし!!
こんな美味しいきれいなケーキも頂きました。フォークを入れるのが惜しいくらい可愛い!

楽しい時間は夢のように過ぎて、別れの時間となりました。
こんなに楽しい時間を計画して下さったみそ父さん、きゃぴばばさんご夫妻に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

3ニャンずの個々の写真はまた明日に。た〜くさん、撮りました。お楽しみに!