四つ葉のクローバー

先日、散歩に行った時、足元に茂ったクローバーの中から四つ葉のクローバーを見つけた。

もっとないかと探していると?  
何と!!!!!
分かるかな? 五つ葉だ❣

もっと、もっとあるかな?
ぎょえ〜   六つ葉❣❣
こんなん始めて見た〜〜〜

昔の音楽の教科書に「四つ葉のクローバー」という歌があった。

「うららに照る 日陰に
百千(モモチ)の花 ほほえむ
人知らぬ 里に生うる
四つ葉のクローバー

三つの葉は,希望 信仰 愛情のしるし
残る一葉は幸福(さち)

求めよ 疾くその葉
希望深く 信仰固く 愛情あつくあれ

やがて、汝も摘みてとらん、四つ葉のクローバー」

という歌詞だった。

ということは、五枚目の葉は?
まして六枚目の葉は?
自分で勝手に、お願いして良いんかな?
今やったら、なんやろ?

一枚目はアンが発病することなく、元気にうちのみんにゃみたいに長生きできますように!

二枚目は世界中が平和で戦争も無く、可哀想な子供や動物はいない世界へかな。
何や、願いごとの大きさの差があり過ぎるようにも思えるけど
ま、いいか!!

このブログを読んで下さった皆様も、この珍しいクローバーにどうぞお願いしてくださいませ。
ただ、叶うか叶わないかの責任は、一切書き手の責任ではありませんのでその点ご了承ください。