22日のニュース

1)昨日22日は、音楽教室のシニアクラスで南和病院で、ミニコンサートのボランティアに行ってきました。
去年の7月に行って今年で2年目。
一部が次女と、S先生のピアノ連弾と、ピアニカアンサンブル。
  民謡メドレー
  おとぎ話メドレー
他の曲も皆さんが知っておられるような、選曲で、手拍子や歌声も聞こえて楽しそう! 一人の方はピアノに合わせてエアピアノを弾いて、最後の「チャン」というところまできっちり両手が合っていて、きっと若い頃はピアノを弾いていらしたんだねとメンバーと話していました。
休憩をはさんで私たちの歌。
  見上げてごらん、夜の星を
  青い山脈
  リンゴの唄
  みかんの花咲く丘
  365歩のマーチ
  水戸黄門のテーマ
  ふるさと
やっぱり、一番受けたのはは黄門様でした。
病院の方が歌詞を大きな紙に書いてくださっていたので、みなさん一緒にタンバリンを叩いたり歌ったりしてくださいました。
病院の方から、敬老の日も来てくださいとの事だったようで喜んで頂けたようです。

2)モモの5回目の月命日でした。
最後まで優しかったモモを思い出す日です。
アンのただ一人の猫のおばぁちゃんです。
アンは元気にお墓の周りで遊んでいるよ。
毎朝、ピピ、モモ、フィガロにお水を上げます。
アンを見守っていてね。