裁縫?

このところ、また寒い日が続いている。
先週、右の胸の下の肋骨のあたりが痛いのでU医院に行ったらレントゲンを何枚も撮られて、結果肋骨は異常無し、で此のところ検診をしてないので血液検査をしておきましょうと血を採られた。
その結果が今週出るので昨日行ってきたら、肝臓の値が少し高いというので今度はCTを撮られた。
結果は、また来週。母も肝臓癌だったとチラと頭をかすったがこんなに元気なのだから結果がはっきり出るまでくよくよしない事にした。
それに3,4日は孫達と白浜に行くことになっているし楽しまなくっちゃ!!

今日はモエとシュンが自分でナップザップを作って旅行に持っていくよと言うのでモエに造花を作ってあげると約束したので久しぶりに裁縫箱を出して、以前モエのワンピースの端切れがあったので作った。
裁縫箱を出したついでにモモとフィガロの首輪も落としてきたなりしていなかったので新調した。
前のは、中に綿を入れて丸ぐけして面倒だったが、今度はふと思いついて髪飾りクシュクシュとかいう丸く縫った中にゴムを通したのを思い出して作ったらとっても簡単だった。
はめてみると以前のものより貧弱だけど、すぐ爪で引っかいてダメにするので今回はこれで良しとする。
裁縫と言えない位の作業だったが、ちょっと疲れた。でも小物を作るのは楽しい。