昨日は発表会のリハーサルだったので、ついでに図書館も行きましょうと電車で下市まで行って歩くつもりだったのが、駅でちょっと道を聞いたらたむろしていた小父さん達が「そりゃ、歩いたら遠いわ。タクシーで行った方がいい」と口々に言うし雨も降ってきたのでタクシーに乗った。後で考えたらあのたむろしていた小父さん達はタクシーの運ちゃんだったんだと思い当たった。いいかもだったのね。
図書館から歩いてりそな銀行の2階の会場まで行った。2時からシニアクラスの番で、終わって帰りはライフでお買い物をして出会った近所の人に車に乗せて貰って帰った。
りそな銀行は合併前は奈良銀行で、創始者の社長が外観はどのお店もレンガ造り、ホールにはピアノをおくと言う粋なお人で小さいながら風情のある銀行だった。2階のホールは店に使用の予定が無い時は貸してくれ娘の教室のクリスマス会やリハーサルに借りている。ただ、吸収合併されて、りそなになって何時まで貸して貰えるかは分からない。今、外壁を囲って工事をしているが、どんな壁になるのだろう。

今日はお天気が良かったので、庭に出たら桜の蕾がいつの間にやら可愛いピンクをのぞかせていた

で、またまた部屋の模様替えの続きをしてやっと部屋が綺麗になったが、すっかり腰が痛くなってしまった。
やっている時は夢中だが、後がこたえる。やっぱり年だなぁ!