クリスマスリース

知り合いの人が、手作り小物のお店を出したので何か作りませんかとお声が掛かったので時節柄というのでクリスマスリースを作った。2階の部屋を仕事部屋にして材料を広げあれこれ思案しながら2つ作った。一つ目はナチュラルに松ぽっくりを主に大人向きに、もう一つはピンクのバラにエンジェルで可愛らしく。誰か買ってくれるかなぁ?作り出すと楽しくて止まらなくなるがとりあえずお店に出してみた反響をみて貰ってもう少し作りたいと思う。ただ今年は、パソコンの住所録が消えてしまったので入れなおす作業があるし、パソコン自体前と違ってしまって以前出来た作業がスムーズにできないので困ってしまう。折角慣れてきていたのに。庭の花も今年は長く暖かだったせいで夏の花がまだ咲いていたりしたので植え替えが遅れている。流石に萎れてきたしお正月前に植え替えなければと気ぜわしいことだ。