みんな、消えた!

発表会のお花ー(2)

突然、パソコンが立ち上がらなくなった。表示された文字にしたがって、いろいろ試してみても全然駄目。仕方なくNECお客様センターに電話して、教えてもらいながら操作するも駄目で、情報を逃がして再インストールするしか方法がありませんとのこと、それでも駄目なら有償の出張修理を頼んでくださいとのことで電話は切れた。指示のとおりに操作し2,30分は掛かるとのことだったので、ドキドキしながら待った。あぁ、よかった。立ち上がった!!でも、本当に何にもない状態になってしまった。アドレスも筆王の住所録もピクチャーの写真も。泣きたくなった。ブログは、まずグーグルを検索して吉野の里を検索してログインして回復した。アドレスも控えのある人たちだけは、入力した。もうすぐ、年賀状を書かなければいけない時期なのに住所録を作るのは大変だなと嫌になる。最も残念なのは写真だ。最近は人に差し上げるもの以外はプリントアウトしていない。去年の分は、婿殿がCDに落としてくれているが、今年の分は全部失われてしまった。こうなると、昔人間はやっぱりアナログのほうがいいなと思ってしまう。ああやこうやでげっそり疲れてしまった一日でした。