すばる第九シンフォニー2013

昨日は娘二人と富田林にある「すばるホール」に第九のコンサートを聴きに行った。

ホールの裏庭

音楽教室のシニアクラスでご一緒しているT氏が出演なさっている。
一部はクリスマスメドレー、大好きな「ハレルヤコーラス」もあって楽しかった。
二部は「第九」 良かった!! 各パートの均整も取れていて。
でもちょっと、悔しかった。
やっぱり、「第九」は聞くより歌いたい。とても羨ましかった。
来年は、孫娘も一緒に「一万人の第九」に応募しようと話している。
実現できると良いな。

終わって阿倍野へ出て、新装なった近鉄百貨店で婦人服の売り場などちょっと見て、新しいレストラン街でてんぷらを頂いた後、地下に降りてお土産を買う。新しい美味しい店(ファウンドリー)が出ているというのでケーキを買う。う〜ん、ちょっとどころか大分お高め。でも、初物に弱いので3つお買い上げ。


美味しかったけど、3つで他の所ならホールが買えるお値段。
「御座候」が大好きなじいじには猫に小判やったかも。
一日留守にしてご機嫌斜めのアン。