アン、モモの49日だよ

今日は、モモの49日だった。雪の予報だったので、お墓参りは出来ないかと思っていたが、雪にはならず 朝、降っていた小雨も午前中に止んでお花を替えて、ろうそく、お線香を供えることが出来た。
アンも一緒に出てきたのは良いがこの頃庭が嬉しくて跳ねまわって、早々に捕まえて家に入る。
家の中で、遺影の前にお花を替え、お湯(お水より、お湯が好きだったので)を供え
最後の頃のおやつだったかつおのちゅ〜るを供えてろうそく、お線香をあげて「アンを守ってね」とお願いする。
モモのことは、年を挟んで、お正月や婿の出発やあってまだ現実味がない。
まだ居るような気がする。いつも同じところでじっと待ってるような気がする。
でも、モモは天寿を全うして家族みんなを集めて静かに旅立ったので、そんなに心がざわめくことはない。ただ感謝の気持ちがある。
ずっと家族でいてくれてありがとう!! ピピやフィガロと会えてるよね。コタロウにも。

今日のアン こたつで寝てて寝ぼけ顔




寝起きのアンにポチッとネ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村