アン、ワタチの知らないおうちの外

今日は、暖かったので、先日注文したPEPPYの商品が届いたので早速振り込みにコンビニに行ってきました。カメラをさげて行ったので、近辺を写してきました。
うちから、駅までは、私の足で15分くらい駅からコンビニが10分位先です。
コンビニは駅の下の方の吉野川沿いの国道にあります。

コンビニの前から見る吉野川上流

旧街道は昔は商店街で賑わっていたと思いますが、今は、店を閉じているところも多いです。金物屋さんの店先、都会では珍しいものがあるでしょう?

吉野山に向かう近鉄電車の鉄橋
鉄橋の橋げたにしるしがあります。水が黄色まで来たら警戒線、赤まで来たら溢れます。此処らへんは、上流にダムもあり大雨になると放水するので、台風の時など危険なことがあるのです。

国道からちょっと上がったところにある「大和上市」駅。うちの最寄駅です。
車に乗れない私にとって歩いて駅まで行けるのが良い所かな。それと特急が留まる所、大阪に、京都に出る時は必ず特急を使うので。

駅の観光マップ

             

今朝のアン ひなたぼっこ中





                              
おうちの外は知らないアンにポチっとね
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村