吉野川のすすき

yosinonosato2007-10-20

今日は、急に寒くなった。長Tでは、寒いよ〜ん。やっぱりセーターも出したほうがいいかな。寒くなったのでクリームシチューにしようかと思ったら人参が無かったので、3時頃から買い物を兼ねて散歩に行く。そろそろ吉野川の川原のすすきもいいんではないかと思いカメラも持っていく。吉野ストアまでは、我が家から歩いて40分位で歩くのに丁度いい感じ。帰りは、吉野川沿いに歩く。川の上に雲がかかってそこに夕陽が沈んでゆく。川原まで下りるのが面倒なので道の上から夕陽とすすきを撮る。ちょっと小腹がすいたので、ローソンに寄ってあんまんを買って歩きながら食べる。あんまり歩いている人も無いのでこんなお行儀の悪い事も出来ちゃうのだ。田舎生活の良い所は、あんまり知り合いがいないことかな。もう、12年になるのに未だに慣れない。田舎の人は良い人と言うけどとても閉鎖的なのだ。大阪に居たときみたいな親密なお付き合いを望まなければ、気楽と言えば気楽。