コンチェルト!コンチェルト!


土曜日、次女と久し振りにシンホニーホールに「コンチェルト!コンチェルト!」を聴きに行った。チャイコフスキーのヴァイオリンとピアノのコンチェルトでソロの二人とも21歳と23歳のこれからを期待される人たちである。オーケストラは大阪シンホニカーで指揮は寺岡清高と若い出演者であった。シンホニカーも久し振りに見たら随分若返っていた。15年ほど前にシンホニカーの合唱団に娘達と所属していた事がある。ソロの二人は、ヴァイオリンの大岡仁は大学生ピアノの外山啓介が院生である。まだ、協奏曲には慣れていないのか練習不足かちょっとオーケストラと合わないようなところも見受けられたがこれから日本を背負ってたつ人に成長して欲しいものだと思った。ブーニンの初めてのコンサートを聴きに行ったときもミスが多かったが感性が感じられた。成長したブーニンも聴いてみたいと思う。