オランダ 8/3 アムステルダム花市場」

3日は娘にアムステルダムの花市場に連れて行って貰う。
国立博物館ではマチス展をやってるみたいだった。

此処から歩いて花市場へ。
通りかかったワンちゃん、「写しても良いですか?」と聞くと
「ホラ、カメラを見て、お座りし」多分そう云ってると思うけど、飼い主さんの方が真剣(笑)


ドイツでもオランダでもワンちゃんを撮らせてと言うと飼い主さんは
「どうぞ、どうぞ」という感じで、良く撮って貰えるようお座りさせたり
「笑って!」と云ってるかどうか?とても協力的!
っても良く躾けられており、人ごみの中でも綱をつけてない犬も見た。
花市場は運河沿いにずらっと並んで圧巻。
一番は、チューリップの球根、いろんな色がある。記念に買いたかったけれど
荷物になるので、見るだけ。お花も沢山!



お花を堪能して国立博物館前の広場に戻る。
今年はミッフィーちゃんの何十周年かの記念の年で広場に
色んな衣装のミッフィーちゃんがずらり。




一番可愛いのと記念写真!

さて、明日は帰国!帰ってから、荷物を詰める。
あ、トランク一番大きいのを買えばよかったと思う帰国の時!