時差ボケか?暑さボケか?

やはり日本の暑さは、湿度が高くて不快なんだと思う。
やっとちょっと慣れてきたかな?

今日は、姫路の長女と梅田で待ち合わせ、旅のお土産を渡してきた。
送ろうかと言ったのだけど家族は、揃って実家の方へお盆の帰省中で一人だとゆうので会うことにして
お昼を一緒に食べようという事になり、12時に待ち合わせ阪急の上で「鰻の櫃まぶし」を食べる。
「あゝちゃん(私の母)が櫃まぶし、好きやったよね」とか言いながら。
食後、阪急をぶらぶらする。
ぬいぐるみ展というか、ぬいぐるみの動物園みたいなのを階段広場でやってた。

その後、阪急をぶらぶら、冷たいものが食べたくなって「赤福氷」が三越に出てたのを思い出し行って見ると、もう撤退していた!
で、なんとかいう賞をとったショコラティエの有名なお店とかに行って「チョコケーキと紅茶」を。
小っちゃいケーキが3つ!それが、かなり濃厚!!

私には、「赤福氷」が良かったな。
帰りは、阪神によってお弁当を買う。結果、梅田でデパート3軒ハシゴ。
でもやっぱりお弁当は阪神よねとか言いながらそこで、長女と別れて帰った。
お弁当は豆ごはんで、唐揚げとお惣菜が2,3種ついてなかなか美味しかった。