いかなご〜❣

昨日は、いつものあそび相手F氏宅へご心配かけたお詫びとお礼を兼ねてシャブシャブ肉とケーキを持って遊びに行く。
1ラウンド、遊んでからシャブシャブを食べる。
F夫人はお料理もお上手で、分葱のぬた、ぜんまいの炊いたん、蕗の炊いたんとお惣菜も出来てた。シャブシャブの後はF氏の御自慢の釜で炊いた豆ごはん!初もの!!
F氏はお料理に凝ってはって調理器具もネットで見つけては買って美味しい物を提供してくれはる。一時期はローストビーフやったけど、今は美味しいごはんを焚く窯で、夫人には触らせない。火加減やむらし加減があるそうな。美味しかった!!豆ごはん、大好き!
ご飯を頂いてから、もう1ラウンド。
勝負はじいじの独り勝ちやったけれど、私は何年ぶりかの「国士無双」をつもったのでご機嫌やった。
今朝、姫路の長女からいかなごの炊いたのが送ってきた。
生姜いりと山椒入りと二種類。忙しいのにようやるな。

お昼ご飯の時、頂いたら美味しく炊けてた。
上から眺めるアン、これはアンはダメだからね。