勝った!勝った!!また勝った!!!

えへへ、今日もタイガース快勝!
また、アホが道頓堀川に飛び込んでるニュースが流れた。
お疲れさん、風邪ひかんようにね。
ジャイアンツ、4たて!痛快この上なしや!!
今宵は「第九」の練習日で試合は見れなかったけど、スポーツニュース回しまくって見たさ!
私のタイガースファン歴は8歳か9歳位やから長いなあ。
何で、タイガースファンになったかというと母も熱烈タイガースファンで「なんで?」と聞いたところ、トラ年だからというので「じゃあ、私も寅年やから、タイガースや!」と思ったわけ。ファンなんて単純なものだ。
その頃はTVが無かった時代で母はよくラジオで野球を聞いていた。
母も私もだいの運動音痴?だが、見る(聞く?)のは大好きやった。
未だ長崎に居た頃の話である。
で、父が転勤で大阪に来たのが私が小学5年の5月だった。
青春時代は村山のファンで生涯ただ一度のファンレターなるものも書いたし、甲子園にもよく通った。
ネット裏から見ていると村山の投げ込む玉がズシーンとおなかに響くようで、快感やった。
今でも村山からの、年賀状とサイン入りフォトを持っている。

さあ、日本シリーズにも勝って、久しぶりの日本一を見せて貰いたいものだ!!以前の日本一から何年経つやろう?
たしか次女が高校生の頃やったと思う。
お向かいの家も大の阪神ファンで、ベランダから阪神の大きな旗を垂れ幕のように垂らして日本一を祝福!
うちへやって来た次女のボーイフレンドたちが旗の前に整列して「六甲おろし」を歌ってたな!
あの頃は、私も若くていろいろ面白かったな。