トカゲの救出!

2階の私の部屋にアンが持ち込んだトカゲ、一応見える部分は見たのだけど、見つからない。
で、これはベッドの下しかないので、ベッドの下を探索することに。私のベッドは、畳ベッドで下が引き出しになってる。もちろんアンもスタンバイ。
左の引き出しを引き出す。直ぐにアン助手が潜り込んで探索。居ないらしい。で、右も引き出す。アン助手も素早く右へ移動。居た!!手袋をはめて待ち構えているがなかなか素早くて捕まえられない。アンがやっと追いつめて壁際に来たところをむんずと捕まえ「わたしも!」と覗き込むアンを部屋に閉めこんで、庭に放して一巻の終わり。

☆スタンバル「アン」
 
☆とっ散らかるわが部屋
 
☆無事救出されたトカゲ ちょっと埃っぽくなった体
 
☆ 草臥れたか、珍しくアンがへそ天で寝てる!!
 

夕方散歩に行った時の空!

なんか不気味!
今年の夏の気象は変だ。