トカゲちゃ〜ん!

昨日アンがキャキャッとはしゃぎながら、庭から入ってきて玄関で騒いでいる。
見に行くとトカゲを獲ってきて、おまけにシッポが千切れていてシッポはシッポでにょろにょろ動いてる。あわててカメラを取ってきて写したが慌てふためいてボケボケ。
本体を捕まえて逃がそうとしたが、察したあんが弐階へ持って行ってしまった。何処へ入り込んだか行方不明。
多分、私のベッドの下だと思う。覗いてみたが分らない。

先日のやもりのように救出できるといいのだが。



おまけ、しっぽ!

しっぽは、切り離されてもしばらくは、クネクネ動いている。そちらに気を取られているうちに本体が逃げるという事だろう。シッポが考えたわけではなかろうが、自然の仕組みはおもしろい!