育ちすぎた〜❣

発表会があってこの一週間、なんか落ち着かん日を過ごしていて、ひょっと今日気がついた。
オクラ、育ちすぎてる。この間までちっこいのが2つだけやったのに、大きくなって固い。これは、種用に置いとかな仕方ないな。で、まあまあのを4つ収獲。


そのほかの庭の花たち
モナルダ(ベルガモット)
日本名たいまつ草と言って赤い花はホントにたいまつが燃え上がるよう(残念ながら赤花は無い)

白いのはあるよ。しそ科だそうで、葉が良い香りがする。

天狗のうちわのような楓、色ずいてる。

夕方、家の前の道路で小鳥が「チッチ、チッチ」と楽しそうに遊んでいた。ハナ母さん、なんという鳥?



おまけ
ドレスの写真が小さかったというご意見にお応えして
ソプラノパートの皆さん