吉野山、奥の千本

昨日は、天気も良く暖かだったので4月にうめままさんが吉野の花見に来られるというので、ちょっくら奥まで様子を見に行ってきた。

で、桜の様子は?


そう、奥はカビや病気にやられて、みんな切られてて、幼木が植えられて1〜2m位になっていた。
今年は花の景色は期待できないけど、此処から見る景色はとても素晴らしいので、来て損は無いと思う。
もっと写真を撮りたかったが、充電切れ!アチャ〜!

中、上は、予想では少し早くなっているが、予想は予想でこればかりは分らない。 まあ満開は難しくても散っている桜もきれいだから。
絵に描いたような一目千両の桜は長年吉野に住んでいても
2年前に初めて行き会った位だから。
その時の写真。

明日は姫路に行ってきます。みかんの様子を激写してきます。