オランダに無事つきました!

6日、無事スキポール空港に到着、娘と再会しました。
やっぱり12時間のフライトきつかった!

娘夫婦の住居は、スキポール空港からバスで20分くらいのアムステルフェーンという静かな街で見る景色がみんな絵になるような素敵なところでした。
アムステルダムベッドタウンという位置でしょうか?

運河に沿って自動車道、自転車道、歩道とあり全体にゆったりと建物が並んでいます。

マンションや一戸建ちの家やみんなガーデニングしてあり、綺麗です。

[

オランダはチューリップが有名ですが今は紫陽花がいっぱいで紫陽花いっぱいのガーデニングがありました。

シーボルトが愛した花は、故郷日本よりもオランダで愛され品種改良も進んでいるようです。

全体にゆったりした空間で、運河のまわりは芝生で鳥が多く遊んでいました。

オランダからアップできるようにして貰ったので順次アップしていきます。 次もお楽しみに。

きゃぴばばさんへ 
コメントありがとう!
自分のパソコンでないので、コメントのお返事欄が開かないのよ。
何でかわからんけど。
今日で3日目。足、腰を労わりながらも楽しんでます。
コメント、見たよだけでいいので書いてくださると、励みになります。
よろしく〜!!      ばあば