アン、モモちゃんの月命日だよ。

今日は、モモの一ケ月目の月命日でした。アンを連れて雨の合間にお墓参りをしました。
この日が来たのが、もう一ヶ月経ってしまったのか、もう昔のことなのか?自分の感覚が分かりません。
アンが、モモのいた場所を覗いて鳴くことは無くなりましたが、モモのいた場所が家の中でも胸の中でもぽっかり空いていて20年近く一緒に過ごした、モモの存在の大きさを今更ながら思います。
一緒にこの家に大阪から引っ越してきて、娘たちの結婚を見送り、孫たちの赤ちゃん姿も、母の介護もその死も見送り我が家の大事な歴史の証人だったモモ。
いつも静かに、其処にいたモモ! モモが居なくなったことがまだ実感できないばあばです。
 静かにおやすみ、モモちゃん!!


子猫のモモ


1才のモモ 大阪の家で


亡くなる前、あんと







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村