フィガロとコタロウの月命日

今日は、フィガロとコタロウの月命日でした。フィガとコタは会ったこともあるしって、仲良く24日に待ち合わせたのかなぁ。
アンは、フィガロに導かれて出会ったし、コタは自分の運命を知っててまるを連れてきたような気がする。モモは、ピピが自分の代わりにと出会わせてくれたように思うし、そうやって繋がってうちの家にはずっと途切れることなく猫がいる。
フィガロ

お正月に遊びに来たコタロウ

それから、きょうはシニアコーラスで老人施設「美吉野園」に慰問に行った。
総木作りで温かみのある素敵なホールだった。



ピアノデュオ、ピアノとピアニカのアンサンブル、の後コーラス、おじさま方の
ギターとタンバリンが入って皆さんも手拍子や、一緒に歌っている方もあって、盛り上がって良かった。
曲目はみんなよく知っている、ポピュラーな曲で特にピアノデュオの「時代劇メドレー」は手を叩き、口ずさんでいる方が多かった。
コーラスは
  見上げてごらん、夜の星を
  青い山脈
  雪(ゆきやこんこ)
  365歩のマーチ
  川の流れのように
  ふるさと
の6曲。 故郷の時は、涙を流している方もおられてこっちも感激した。帰る時、わざわざ玄関まで出て来て「またきてくださいや」と言われたり、指導した娘に手書きの色紙を下さった方もあって、喜んで頂けて本当に良かった。
お留守番のアンは、帰ってパソコンに向かう私の手をずっとガジガジして邪魔していた。






にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村