アン、ばあばは同窓会

19日は、高校の同窓会の新年会。
アン、じいじとお留守番をよろしくね。
場所は毎年同じホテル。
ダンダン、人数は減っていく。仕方ないよね。
中華料理を美味しく頂いて、あとは席を入り乱れて飲む人、おしゃべりに花咲くグループ。それぞれ楽しんで、最後はお決まりカラオケ。
みんな上手に歌う。そんなに歌上手と高校時代知っていたら音楽部に勧誘したのに。ちなみに、私は音楽部部長だったのだ。
同窓会は、楽しい。顔を合わせた途端、17,8の時に戻ってしまう。
50,60の頃は、男子には社会的地位をひけらかしたり、不快なこともあったが、もう今はみんな同じジイサン、バァサン。気を遣うことなく言いたいことを言ってアハハと笑って。
閉会後の2次会は呑み助組とお茶組に別れてあとの余韻を楽しみながらお終い。
同窓会のお土産は毎年同じ「喜久寿」のどら焼き2つ、帰ってからのお楽しみ。
心利きたる幹事さんの心遣い。帰ったらアンは、私の椅子に座って大人しくしていた由、お利口さんでした。





お利口アンにポチっとおねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村