アンはお留守番 初うち

昨日は、じいじとばあばはお出かけ。夫婦ぐるみで仲良くしているF夫妻の所へ、今年の初打ちに。ちなみに、じいじとF氏は大学の同窓でクラブも一緒。夫人と私も結婚する前から知っていて、もうず〜っと長いお付き合い。家族構成も似ているし、子供たちの小さい頃から一緒に家族旅行したりした仲。子供たちが巣立ってからは、専ら夫婦ぐるみで、旅行や音楽会や食事会、一番重要なのが、麻雀。
ずうっと毎月例会をしていたのが、うちが、フィガロ、モモ、アンと介護が続いて途切れ勝ちだったので、久しぶり。
娘が、今日はうちでレッスンの日だったので後を頼んで出かける。
お昼頃に着いて、昼食は、近くのステーキハウスへ。

Fさん宅は、泉北の高層マンション、駅に近く、周りに病院、郵便局、ショッピングセンター、ヤマダ電機、生協など、みんな歩いて行ける距離で、夜景も綺麗で、めっちゃ不便なうちから見たら、とても羨ましい。

さて昼食後、早速卓を囲む。4人で、いらんことを言いながら勝ったり負けたり。


わたしは、今日は四暗刻が出来て意気揚々。楽しく遊んで、カニ鍋をごちそうになり、終了。負けた人は、負けた分を箱に入れて溜まったら食事とか旅行の時に使うシステム。お金がお昼のステーキで無くなったので、せっせとやらねばと賑やかに閉会。
帰ったら、アンは、私の布団でお休みでした。






にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村