姫路城

3日、帰る前にコタハハと姫路城へ。お城は、改築中につき、次のようになっていました。

土曜日とあって、いろいろな、催し物をしていて賑やか。陶器市をぶらぶら。
可愛いにゃんこの置物を見つけました。ピピとフィガロそっくり!!

なんだか、2014年度の大河ドラマ黒田官兵衛で姫路出身(?)だそうで、こんな行列もやってましたよ。見物人がゾロゾロ、肝心のお侍は見えません。

お城の前の卵やさんで、アナゴ飯を。いっぱいの人で私たちでアナゴ飯は売り切れ。食べられてラッキー!! 
まるにも会えたし良かった、良かったの姫路行きナデナデは出来なかったけど。
駅でコタハハと別れ駅中の「ござ候」でジイジにお土産を買って帰りました。

今日はモモのベッドを掃除して、毛布も干してほかほかに。

そのあと、庭の手入れ。庭の花をとって活ける。

夜はちょっと腰が痛い。屈んでする庭仕事は、腰にキツイが、ジイジにして貰う時は、一緒に出て切って貰うのや抜いて貰うのと言わないといけないので、つい自分もやって、腰にくる。困ったものだ。





アンはいないけど、ポチット応援おねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村