グループレッスン

今日は、グループレッスンの日で次女が迎えに来てくれ、昼食をとってから次女の家へ。
病院の慰問が22日の予定が計画停電の日程で26日となり、私は高校の飲み&おしゃべり会と重なるが
1時間ほど遅れると幹事さんに連絡を入れる。

今日は前回に引き続き慰問の時の曲を練習、今回は全員揃っての練習となり曲も順調(?)に仕上がってきた。
ただ、「川の流れのように」が演歌調になって音がずれる。
合唱なので、きちんと拍をとるのだが、耳コピで覚えたのが、邪魔をする。
来週、もう一度練習することになった。

帰ってみると、アンは食事も残しているし いつものようにじゃれてこない。
それからも、うつうつ状態であまりいつもの元気がないが、ワクチンの影響が一日遅れでやってきたのかとも思うし、
もう少し、様子を見よう。
ビニール袋を膨らましたのでよく遊ぶと「詩音の日記」で読ませて貰ったので早速まねっこしたら、ご機嫌よく遊んだ。

今日のアン

][