歩け!歩け!

土曜日26日は高校「九歩の会」でした。
良い天気、風もそよそよ、汗をかくほど暑くも無く絶好のハイキング日和でした。
近鉄奈良駅から、春日大社を通って新薬師寺へ。
大きい楠、新緑が美しい。
[
大きい木の叉から竹が伸びている不思議な光景
分かるかな?

鹿さん 親子かな?兄弟かな?
春は小鹿がいっぱいいて可愛い。

薬師寺は前を通って白豪寺へ。
ここは入り口だが上の方の階段がきつかった!
本堂。五色の椿、萩が有名らしいが時期はずれ。
高台で眺めの良い落ち着いたお寺。

お寺を出て公園で昼食。おやつがいっぱい回って楽しいおしゃべりタイム。
後は、ひたすら歩き、疲れて一休み

田んぼの中を通って、バス停へ。

今日は良く歩きました。