桜が咲いた!!

29日は娘達と久しぶりに神戸へ。お天気も良く暖かくて買い物日和?
長女とお昼前に本町で待ち合わせ、先ずはお腹拵えする。久しぶりだから馴染みのお店へ。娘達はもっとおしゃれな所に行きたかったらしいがここは年に免じて鯉川筋の「順徳」へ。通りから一筋入った小さなお店だが、神戸に沢山ある中華のお店で私はここの味が好き。リーズナブルで美味しい。ランチセットはバカ安このねぎラーメンは秀逸でチャーハンもぱらぱらでとっても良い。長女がとったワンタンもお肉たっぷりで美味しかった。
]
[
昼食後は、鯉川筋の小さなお店を覗いて回り、元町商店街〜三宮商店街でそれぞれ買い物しながら歩く。私もチュニックをゲット。草臥れてドンクの2階でお茶する。私はイチゴパフェ娘達はホットケーキセット。
其処から大丸へ。お店の中に花畑が!


私はお花の前で暫し休憩。お目当てのものは見つからなかったらしく、ウイークデイなので夕食の支度もある娘達はこれでお終いにして、長女と別れ私達は阪神で食料を買って帰った。
帰り着いたら朝、未だ2,3輪だった桜が満開になっていた。桜も暖かくなったと一斉に咲いたみたいだ。