一区切り

散歩 見晴台から見た景色 
真ん中の白い屋根は未だ雪が積もっている金峯山寺

今日はフィガロの35日で朝から連れ合いと二人お墓の花を代えろうそくとお線香を上げて、フィガロの冥福を祈り気持ちにも一区切りつけた。
室内も写真は先代猫のピピと並べて置き小机とベッドは片付けた。今まではまだ寒い夜にはベッドに帰ってくるかもと思い置いていたが、35日には天国へ入れるというからもう安心と思うことにした。
暮れも押し詰まって、我が家はこれから行動開始かと思ったらモモが土曜日から調子が悪く血尿が出て26日に病院に行き予想通り「膀胱炎」だったが注射、投薬して貰ってオシッコはきれいになったが、食欲がなく元気がない。昨夜は猫団子を少し食べさせる。
フィガロに「寂しいからってモモを迎えにきたらあかんよ」と言い聞かせた。
やっぱりモモも寂しい病なんだろう。年が年だけに食べないと直ぐ体力が落ちるのが心配だ。