モモの18回家の子記念日!

今日はモモがうちに来て18回目の記念日である。
今日のモモ   体重2.6k

 
前に住んでいた所の近くに「ニチイ」というスーパーのペットショップで家で生まれたけど飼えない子や拾った捨て猫を引き取って、欲しい人に貰ってもらうというシステムをしていて、そこで長女が「可愛い三毛の仔猫が居た」と言うので見に行って貰ってきたのがモモで、家には17歳のおじいちゃん猫が居てゆっくり老後を過ごさせてあげたいので、仔猫は飼わないつもりだったのが、三毛の魅力に負けて連れて帰ってしまった。来た時はもう2か月位だったが痩せていて(体重404g)目と耳が大きい仔だった。
来た時のモモ

1年後に仔猫を3匹生み無事にオカァサンになり、3匹の仔猫とモモを連れて吉野に引っ越してきた。2匹の子は次女の友人に貰われていき、残ったフィガロと親子仲良く今年の初めまでのんびりした毎日を送ってきた。
わがままやんちゃな息子には、とても優しいお母さんだ。とても賢くて家の中でモモが居る所が一番快適なところ、そう思っているフィガロはモモが寝ているところにいってモモを追い出して寝る。

この前は、お腹に腫れ物が出来て心配したが4日の入院ですっかり良くなり、病抜けしたようで、食欲もあり、すっかり元通りの賢いモモに返った。
こうなると、目指せ、20歳だね、モモ!!